栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー新年を迎える。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 わたしは1年の予定と目標を年始にしっかりと決めてしまうタイプの人間です。趣味が多すぎるため、決めておかないと上手く回らないのです。例えば、映画を映画館で年200本見たい、山を100座登りたい、東京に10回遊びに行くけど、それとは別に家族で30回出かけたい、ライブにも5本は参戦したい、本は30冊読みたいなあっと、やりたいことをすべてやるのは事実上できません。だから、各方面の要求を調整する必要があるわけで、それには、目的や目標をしっかり把握しておき、どれだけ時間を割けるか試算する必要があるのです。

 特に、今年は初めて子のいる3人体制で挑む新年なので、スケジュール決めもいままでと違う試みが必要になります。新年の抱負や今年の目標めいたものは、決まり次第追々の発表ということで、ひとつよろしくお願い致します。

 

 

 さて、31日に八ヶ岳から帰ってきて、元日は妻の実家に新年の挨拶へ行き、その帰りに夕暮れに佇む富士山を望みました。栃木にいながら元日から富士山を拝めるなんていいことがありそうな気がしてならない。

 

 

 翌日2日に、地元の宇都宮二荒山神社に初詣に行きました。

 

 

 宇都宮市民は三が日中に餃子詣でもします(・・・しますよね?)。真意は定かではありませんが、わたしは餃子詣でをしています。今年は酉年ということで鳥の唐揚げも頂くことが可能な「宇都宮餃子・めんめん」さんに白羽の矢を立てました。出向いてみると、神社と同じくこちらにも行列が。さすが宇都宮。まあ本店は正月に限らずいつでも行列ができていますけどね。

 

 

 今年の初餃子。正嗣派のわたしですが、めんめんさんの餃子も特徴的で美味しいです。端的に言えばジューシーな餃子ですね。

 

 

 今年の初ラーメン。もっともシンプルなラーメンが食べられるお店と言えばめんめんさんのラーメンです。60~70歳台の方で昔懐かしいラーメンが食べたいなあと思ったら、めんめんさんで食べてみてください。紛うことなき懐かしいラーメンの味に出会えると思います。

 

 

 そして目当ての鳥の唐揚げ。今年は酉年だけど飛躍の年にするのではなく、地道によいものを取り込んでいくインプットの年にしたい、基礎固めの年と漠然と考えております。

                                                           

 

 夜に初ピッツァもしました。丸いものは縁起がよく日輪の象徴でもあります。それを家族で分けあって食べるので、1年幸福が舞い込むというカラクリです。分け合う心こそが幸せを呼び寄せるのです。信じられないって?でも皆さんもお正月になるとお年玉という名目で金員を分けあっているでしょう。お年玉のないお正月なんて考えただけでも恐ろしい。今年は娘も初お年玉をいただきまして、本当にありがとうございました。へへへ

 兎にも角にも、今年もアクティブにポジティブに、家族に感謝を忘れず、1日1日無駄にせぬよう生きていこうと思います。皆さま、拙いブログですが本年もお付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。