「外道クライマー in 宇都宮」 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 外道クライマーこと宮城さんは、集い後の懇親会終えて、うちに泊まっていただき、またまた役得で楽しいひと時を過ごし、翌朝古賀志山で、栃木の有志と共にクライミングで交流を持ちました。

 称名滝冬期初登をなしたクライマーの登りを見れば、宮城さんは1年以上登っていないと言ってはいたけど、そこから得られた勇気たるや、一瞬でハイオク満タンってな感じでした。

 

 

 宮城さんは本を出しているだけあって、岩以外の宇都宮という町にも興味をお持ちいただけたようで、古賀志を離れたあとも、栃木の温泉で汗を流してもらい、

 

 

 わたし一押しの宇都宮餃子「正嗣」で舌鼓をうってもらい(因みに水餃子が好評でした)、

 

 

 宇都宮一の観光スポット「大谷石地下採掘場跡および大谷町観光資源」まで観光して頂けました。

 

 ハングした岩壁を見上げる宮城さん

 

 岩の割れ目に吸い込まれる宮城さん

 

 大谷石切り出し跡にフィンガーを決める宮城さん

 

 宮城さんには講演のみならず、古賀志山でのクライミング、宇都宮観光までご一緒させて頂き、海外委員会関係なく個人的に大変充実した時間過ごすことができました。また何時かザイルを組める日を夢見て精進させて頂きます。ありがとうございました!