「なるべく普通に登らない栃木百名山62座目」栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 昨日投稿した「外山」はわたしも初めて登ったので、わたしの栃木百名山62座目となりました。山頂直下は岩々していて手すりはあるものの慎重に登りました。

 

 

 

 

 山頂には毘沙門天が祀られています。

 

 

 

 

 山頂は眺望最高。女峰山の麓に走る雲竜渓谷を望むことできるし、南側の日光市内も開けていて気持ちがいいです。

 

 

 この日は低気圧が来ていたので1日冷たい強い風が吹いていましたが、娘は下山後も元気そのものでした。楽しんでくれたようでなによりです。お手軽に登れる山なのに得られるものは多いとても良い山に感じました。登山をやらない人でも登れると思います。良かったらどうぞ。(おわり)