栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマーお守りを納める。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 昨年の115日に、日光二荒山参拝ランという投稿をしました(詳細は下記アドレス先参照)。

 

日光二荒山神社参拝ラン!http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12091829267.html

 

 宇都宮駅から日光二荒山神社まで42㎞の道のりをランニングで参拝してやろうという企画だったのですが、投稿内では触れていませんが、その参拝でなにをお願いしたのかといえば、そうです、子宝が授かるようにとお願いしてきたわけです。

  昨年、夫婦でのエベレスト挑戦を一端白紙とし、では子を設けてやれと、お願いに行って(走って)、日光二荒山神社でお守り頂いて帰ったら、皆さんご存知の通りすぐに授かりました。で、無事に妻子健康で今に至ります。

 日光二荒山神社の御神力の賜物か、はたまた、わたしら夫婦が宇都宮から自分の足で走っていったのが効いたのか、本当のところは分かりませんが、兎に角、日光二荒山神社の効果は覿面で、ならば満願成就したお守りを納めに行かねばなるまいと、遅ればせながら1210日にお礼詣りしてきました。

 

この道はいつか来た道~

 

 このお守りを胸元に忍ばせて長女が出てくるのを待っていたわけです。

 

 家庭円満も山力の大事な1要素です。家庭が円満でなくて山で力が発揮できようか!

 

 

 わたしは知らなかったのですが、子宝守りとか安産守りというのは、満願叶って納めにいくと、代わりに成長御守を新たに授けてくれるのです。こんな追加のサービスがあったなんて?! 神社なかなかやるなあ。こうやって心を掴まれていくのだな。ともあれ、ありがとうございました。感謝です。

 

 

 参拝ついでではないですが、日光二荒山神社の北東方面に日光の鬼門を守るため毘沙門天が山頂に祀られている独立峰「外山」という山があるので、長女に、七難を避け、七福を与えてもらうため、親子3人で懲りずに登ってきましたよ。

 

 

 長女、栃木百名山はやくも4座目「外山」登頂です!ばんざーい♪

 

 

 山頂は前日光の展望台とも呼ぶべき好眺望が得られる山でした。まあそこらへんは明日の投稿に譲ります。日光は流行り文句で言えばパワースポットですかね。素晴らしいエリアなのは間違いないので皆さん是非遊びに来てください。日光の魅力は修学旅行では分からない、大人でこそのエリアだとわたしは思います。(おわり)

 

=長女、栃木百名山記録==

1座目「古賀志山」http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12223720644.html

2,3座目「芳賀富士」「高舘山」http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12231363159.html