近況459.昨年の結果と今年の目標(クライミングジム)。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録


昨年のクライミングジムでの目標は、ボルダリングは2級を落とすこと。フリーでは5.11cを落とすことでした。


因みに、昨年頭のわたしの実力は、前者が4RPで後者が5.11aRPでした。で、結果ですが、


4級→2級(成功)

5.11a5.11a(失敗というかまったく成長なし)


という具合でした。


ボルダリングでは2級を3課題も落とせたので想像以上の結果だせませた。嬉しい限りです。ただフリーでは全く成長せず。それもそのはず、昨年はジムでロープをほとんど出しませんでしたね。生活環境も変わって、ジムに通う回数が減ってしまったというのもあります。


ま、そんなこんなを受けた上で、今年もクライミングジムでの目標を立てようと思います!


ボルダリングでは夢の世界“1級”を落としたる!(どーん)

フリーでは今年こそ5.11cを落とす!(どどーん)


今年はジムにしっかり通い、不健康なほど体重を落として、クライミングやマラソンで減量の恩恵を受けつつ、しっかりジム通いしている過程で、クライミングも向上するといいなあと思ってますが、やっぱ山やっている以上フリーで強くなってなんぼだし、今年はフリーのほうに力を入れたいと思っております。


そこで早速今年は目標にしている5.11cを触ってきました。うん、なるほど、いまのわたしだと全然登れない。でも1年あれば登れそうな気がする!見えたぜ!


やっぱ目標たてるんでも相手との力量差を知った上でのほうがやる気がでるよね。新年早々にさわった5.11c黄色課題登れる気がする。まだトップアウトもできてないけどね!頑張るぞー