近況393.第4回古賀志平日朝練♪ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



本日も古賀志平日早朝練習をしてきました。今回からは430分集合730分解散になりましたが、日の出も早くなっているらしく、まったく問題ありませんでした。


しかし、今年の朝練は集まりがすごい。前回の4名を更新して5名集まりました。ので、本日は2名のつるべ班と3名でリードが1人ずつ登るセカンドをビレイする班に分けて練習しました。ちょっとしたことですが、マルチピッチは登り方を変えてやることで、分かっている風でいてじつは分かっていないのだと分かったりします(なんのこっちゃ)。


残りの時間はそれぞれ自由にフリーを1本。さらに残った時間で先日曜に教わってきたセルフレスキューの復習をしました。本日もいい勉強になりました。やる気のある仲間に恵まれてわしゃ幸せです。(おわり)