近況392.はじめてのスイーツマラソン | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



谷川岳芝倉沢バックカントリーの翌日、わたしは地元で第3回ミヤラン2014(宇都宮環状線一周ランニング)に参加していました。前日の筋肉痛にさいなまれながらも、記録でなくスイーツが目当てのランニングなので、のんびり気分でながしてきました。




当初は、ゆっくり走るのだからと裸足で参戦したものの、やはり環状線という大通りの歩道は裸足には大敵でした。トレイルランニングの比でない目に見えない障害のオンパレード。残念ながら12㎞地点で靴履きました。






その後はのんびりと宇都宮産の数々のスイーツを頂きながら、




宇都宮の環状線沿いの景観を楽しみ、ゴール前は宇都宮の中心商店街「ユニオン通り」と「オリオン通り」を駆け抜け、とても楽しい6時間30分を過ごすことができました。


今夏はウルトラトレイルに挑戦していく予定なので、ゆっくりでも食べながら長く走れたのは、いいトレーニングになったと思います。なによりなによりです。(おわり)