13-14シーズン3回目!!(@スノーボード) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



週末を利用して、ハンターマウンテン塩原に滑りに行きました。3月なのに、まさか驚きの今シーズン3回目!! 今年は2週続きの大雪で計画がおじゃんになったりして、なかなかボードに日を割くことができなかった。なにかを追えばなにかは追えない。二兎の諺通りですね。当分、冬はクライミングのほうに力を入れるかもしれません。とはいえ、現状維持するためにもシーズンに5回程度は滑っておきたいところです。あと2回今シーズン中になんとかして滑りに行くぞ!






兎にも角にも、ホームゲレンデのハンターマウンテン塩原ですが、今回のハンタマは、わたし的には初と言っても過言でない状況になってました。何がかって?それは大雪の影響です。少し前の2度の大雪の影響で、センターハウス前の駐車場は除雪のたまり場と化して閉鎖されているし、センターハウスの2階ラウンジなどもいまだ雪だらけで閉鎖中。いつも通る駐車場からセンターハウスへの通り道も、上記画像の通りで通行止め。こんなことは始めてです。


しかし、ゲレンデは雪が大量にあり、ハンタマ特有のカリカリアイスバーンなんてどこにもなく、快適な滑走を楽しめる状態でした。雪の量がありすぎて、リフトに座っていても雪面にストックで届くくらいですから、あと1回大雪が降っていたら、リフトの運行もままならなかったかもしれません。


気温次第ですが、今シーズンは当分営業していそうな予感がします。何処のスキー場もそうなら、後2回のノルマ、なんとかなるかも。


そうそう、今回は本当に久しぶりにハーフパイプに入ってみました。クライミングをやっていて体幹がしっかりしたおかげか、久しぶりにしてはこなせたかなと。まあその分パークでは散々まくられてしまいましたが。ともあれ、ゲレンデはゲレンデでやれることが沢山あります。技の練習を緩斜面で練習するのもまた楽しです。よい時間でした♪(おわり)