近況314.第2回古賀志合同朝練 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


本日は熱心な後輩両名そろい踏みで、古賀志で合同朝練してきました。ライバルがいるといいですね。このまま両名頑張って、さっさとわたしをどこかに連れて行ってほしいものだ。さてそんな貧弱なわたしは、クライミングは離れているので登攀力は落ちるばかり。今回は皆久しぶりの朝練だったので、あまり突っ込まずに楽しんで登っておきました。鼻カンテ(5.10b)をはじめてtopoutできたので、一応獲物もあった。次回はRPを狙いたい(ムーブが鍵、1p後右へ2p後正対へ3p踏み替え)。


ネパールに行くまでは朝練続けたいけど、あと何回できるかなあ。日の出が黙々と遅くなっている気する。一月弱日本を離れるわけだから、おれに与えられているクライミングの練習時間はじつはもう僅かしかない。死亡遊技(5.11a)を一本釣りしてなんとか「外岩で5.11aRPする」という本年目標を達成したいものだが。。きばるんだ、おれ!きばれ!