近況279.県外クライミングジム、初遠征! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


クライミングをやる知人と茨城で会うことになったので、それならクライミングをやろうと、会の先輩後輩が最近遠征しているPUMPつくばスポーレまで足を伸ばしてみた。わたしのホームジムよりも遙かに長いリード壁があり、それは15mにも及ぶそうだ。そして画像のようにオーバーハングしているから質が悪い。というのは冗談で、これが滅茶苦茶楽しいのですな!うちのホームジムは全体的にグレードが厳しい設定なので、ここのジムもうちのようないやらしいホールドは一切登場せず、終始快適クライミングをすることができました♪ ともあれ1本1本が長いので、最後は久々にパンプしてしまいましたけどね。OS10bまで。10dあたりも簡単だったので、腕さえ残っていればOSできたはずなんだけどなあ、、とほほ。。