近況206.プレ早食い選手権! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今度の週末に「第17回全日本手打ちそば早食い選手権」に出場してくるので、本日のランチにその予行演習をしてみました。選手権は、もりそば3枚分(650g)を制限時間4分内にどれだけ早く完食出来るかを競うものです。わたしは当然参加することに意義があるの精神で挑むわけですが、取り敢えず予行演習ぐらいはしとくべきよ、うん、なんでもね。



たまのブログ


で、これが650g分のそば。ストップウォッチで4分しっかり計測してのチャレンジです。


用意ドン!


・・・がっ●●●●●!


いや、ごちそうさまでした。これは相当難しかった。そばの性質もあるだろうけど、やっぱ簡単に丸呑みというわけにはいきませんね。つゆをつけずに頬張れば滑りが悪くて噛むはめとなるし、つゆをつければ時間がかかる。いやあまさかの330秒オーバーでしたよ! これはまたしてもビリ争いが濃厚だ。ああ恥ずかしい、やだなあ、帰りたいよ、ぼくわ。


いうわけで、わたしは場違いな場へ単身乗り込んで、死ぬほど恥ずかしい思いをするのが大好きなのですな。これぞ究極のメンタルトレーニングというものでしょう! 本来週末は城内坂ロードレースに出場するつもりでしたが、どんなレースに出ても、もう楽しんでいる自分がいるわけだから、最近なんちゅうのかな、アウェーの洗礼を受けてないんだよね。


だからね、わたしは思い切っちゃったわけですよ。今年はアウェーの舞台にどんどん足を突っ込んでいって、恥ずかしい思いをして帰ろうと。きっと終わった頃には、心臓に毛が生えてる違いない。ってか、もうは生えてたりして。(おわり)


因みに、わたしが出場しようとしている大会が下記(↓)アドレス先です。

http://blog.livedoor.jp/oogui_hayagui_fighter/archives/51705741.html


なんとまあ想像以上に真剣な選手権のようです。だてに全日本の冠がついているわけではないようだ。ああ、どうしよう、330秒なんて、胃が痛い...