いただいてきたラーメンの備忘録2013 Vol.4 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


■店名

那須豚餃子 蔵鋤

■注文

蔵鋤麺(大盛り)

■トッピング

なし

■雑感

那須での山行の帰りに仲間と立ち寄ったお店です。下調べしてないので、入店後にメニューを見、オススメの担々麺と湯麺のうちの前者に一通りのトッピングがのっているという蔵鋤麺を注文してみました。個人的には担々麺に興味のない人だったのだけど、ある店の担々麺に出会ってから興味がわいてみつけたら食べるようになりました。しかし、ここの担々麺はさほどの印象深さは残してくれませんでしたね。スープはさらりとそこに胡麻味が居座っている単一の味で箸を置くまで一貫しているような一杯です。太麺との相性もあまり考えられてない気がする。大盛りでなかったらまた違う印象だったかもしれない(薄い感じ?)。やっぱラーメンは普通盛りで頼んで吉ですね。お腹が空いている時には、普通盛りを2杯、これで決まり!(キリッ)トッピングのザーサイとかは坦々系の味付けに好相性だったのだけど。(★★★・・)