いただいてきたラーメンの備忘録2013 Vol.3 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


■店名

つけ麺らーめん春樹 新宿御苑前店

■注文

濃厚とんこつ醤油

■トッピング

なし

■雑感

都内でわりと時間があった際、新宿御苑まで浙江料理を食べにいこうとテクテク歩いた20分弱、目当ての店がお休みで、あーなんだと途方に暮れた時に目の前にあったのが、今回紹介する「つけ麺ラーメン春樹」さんなのでした。目当ての店が開いてない今、この店でいいやと飛び込んでしまいました。下調べしてないのでもっともシンプルなメニューを注文して待ってみる。このお店は基本中の基本の横浜家系ラーメンで、大盛り無料(900gまで)のつけ麺をイチ押ししているような、スープが濃厚な例のよくある系統のお店です。出てきたラーメンもよくある例の味で、わたしには若干あぶらが多すぎるように感じましたが(これは好みの問題)、特段悪いというほどのこともなく、心打つこともなく完食させて頂きました。わたしはもうこういう味や店を必要としてないけど、若い時分に出会っていれば喜んで食べたのかもしれないなあと思ってみたからって何の意味もないよ。(★★・・・)