K塾第11,12,13回報告 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

ご無沙汰のK塾ですが、ちょっと内容が出鱈目な感じになってしまってるのでまとめて報告します。


11228日(木) 早朝ビルドアップ走5㎞×3


11回は、予定の早朝には行わず、夜のクライミングジムのあとにやりました。足に若干の違和感が発生していたからそうしたのですが、夜も変わらず違和感があったので、ビルドではなく流しのjog15㎞に切り替えました。でもただ流しているわけではなく、本番のラップの検討jogです。最近若干早めに走りすぎている傾向がありますね。フルを一貫して走るペースはもう少しゆるいので、ならしていかねばなりません。


1231日(金) 早朝インターバル走1㎞×5周 & jog 5km


12回は早朝に行ったのですが、同じくインバーバル走というような負荷のかかるランニングではなく、㎞5分程度のペース走10㎞で、流す感じで終わらせておきました。この日も本番のラップの模索jogに終始しました。


で、今週の予定ですが、公表している内容は下記のようになっていたと思いますが、


1335日(火) 夜明けの宇都宮環状道路1周LSD 33

1437日(木) 早朝ペース走5

1538日(金) 早朝インターバル走1㎞×5周 & jog 5km


これを下記のように直して挑もうと思います。


1334日(月) 早朝ペース走5

1435日(火) 早朝インターバル走1㎞×5周 & jog 5km

1537日(木) 夜明けの宇都宮環状道路1周LSD 33



たまのブログ


足と相談した結果です。てなわけで、本日も第13回早朝ペース走やってきました。本日は5㎞を231604で走ったので、㎞439秒ペースです。これがサブ3.5のペースなので、体に叩き込んでおくことにします。今週は宇都宮環状道路1周があるので、上手く調整していかなければ。今週ぐらいが丁度正念場なんだよね。大会前2週間では微調整できない。本番に向けての微調整はいまくらいが最終段階だと思います。さあ頑張るぞ。


2ヶ月250㎞で効果覿面?!スピード強化トレーニング(全21回)■

■現在までの走破距離 160km


次回:第1435日(火) 早朝インターバル走1㎞×5周 & jog 5km

次回:第1537日(木) 夜明けの宇都宮環状道路1周LSD 33