(10~6)Tama's daily best 10 that happened in 2012 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

2月に入ったこのタイミングで2012年をベスト10形式で振り返り、新年の抱負につなげていきたいと思います。わたしは頭がおかしくてですね、じつは1月下旬の勝田マラソンまでで年間スケジュール立てているので、1年が2月始まり1月末じめなんですよね。だから勝田終わらないと新年の抱負とかも発表できないのね。今ようやく条件が整ったというわけ。今回は抱負の前に2012を前後編で振り返りたい。


10位 ウルトラマラソン初挑戦http://ameblo.jp/tama-xx/entry-11459873470.html#main



たまのブログ


9月下旬に県内で開催される城内坂ウルトラマラソン100kmに挑戦してきました。台風の影響で大会が途中で中止となり、90㎞までしか走れませんでしたが、90㎞を苦なく走れたことで、スタミナ面での自信は相当つきました。距離に対する怖さも皆無となり、わたしの長距離に対しての意識は、これ以前以後で大きく変わったと思います。


第9位 さまざまなクライミングに挑戦(http://ameblo.jp/tama-xx/entry-11321790176.html



たまのブログ


昨年はさまざまなクライミングに挑戦する機会を得ました。アイスやシャワー、ロックなど初体験し、夏にはホームグランドである古賀志山で平日早朝に朝練を8回行いました。クライミングジムにも7月以降は週1~3回通い、クライミングが生活の習慣の中に強く根付いた1年でもありました。


第8位 裸足での数々の挑戦(http://ameblo.jp/tama-xx/entry-11408952328.html



たまのブログ


故障した膝を回復させるために選んだ手段「裸足ラン」で、フルマラソンやトレイルランを含め5大会に出場しました。裸足ランで膝を回復させるという独自の理論で膝をちゃんと回復させられたことは、アクシデントに自分で考えて対処できる自信につながりました。我流のラン人生ですが、いろいろと考え方が正解に近づいてきてるかなと思います。


第7位 新車購入

http://ameblo.jp/tama-xx/entry-11219704911.html



たまのブログ


生まれて初めて新車を購入しました。つまり初めて100万を超えるローンを組んだ年でもあります。新車を入手したことにより、家計ひいては将来について今一度振り返るよい切っ掛けになりました。また、マイカーでの北陸遠征や紀伊半島遠征なども成功させることができ、アクティブな1年だったと思います(まあ一昨年もヴィッツで本州最北端まで行ったけど)。というか、アドレス先読んだらわたしってば滅茶喜んでるのね(笑)。冷静を装っても日記とか読まれると当時の心境がバレバレなんだね、恥ずかしぃ。。


第6位 世界百カ国の料理を食べる企画の貫徹(http://ameblo.jp/tama-xx/entry-11399388770.html



たまのブログ


2008年7月から始まった本企画をとうとう昨年貫徹させることができました。この企画で得た味の経験値と磨かれた人間力は計り知れないものがあります。2012年だけの話しではありませんが、やはりこの企画の貫徹を抜きに昨年を語ることはできないでしょう。


後編につづく