近況187.高館山峠走敢行! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


唐突ですが、昨夜は今週末に控えている勝田全国マラソンに向けて、最終調整として後輩と益子にある高館山まで峠走へ行ってきました。尻筋と着地筋にこの段階でダメージを与えておいて、本番当日に超回復させておくのが狙いです。古賀志山の峠よりゆるいので若干負荷不足であることは拭えませんが、わたしにとって勝田は調整の大会でしかないので、このくらいでもいいでしょう。


そうっ!今度の勝田全国マラソンは、わたしのサブ4請負人デビューの大会なのです。わたしはあくまで後輩に初フルでサブ4を達成させるべく、ペースランナーとして出場するのです。後輩は練習過程で膝の負傷をして、思い通りにトレーニングできなかったようですが、なんとか4時間以内にゴールに帰ってきてほしいと願うばかりです。というか、最近まったく走ってないから、わたし自身が4時間以内で戻ってこれるのか心配だったり。これは秘密ですが...


折角峠走してきたので、栃木百名山に選定されている高館山の山頂もハントしてきましたよ。嗚呼フルマラソンに靴履いて出場するの1年ぶりだよ。楽しみだな~♪