近況163.3連休①「シーズンイン」 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今年のことは今年のうちに書ききりたい今日この頃ですが、どうにも無理そうなので、手近な3連休のあたりから書いてしまうことにします。3連休は当初予定が入っていたのですが、一週間前から目まぐるしく変動してですね、結果想定した3連休とは似ても似つかないものとなりましたので、ご報告。



たまのブログ


連休初日は、山岳会仲間のスキー遠征に同行させて頂きました。ここ数年はシーズンパスを購入しているハンタマ以外で滑ってなかったので、本当に久方ぶりのハンタマではないスキー場滑走となりました。今回遠征したのは新潟県は湯沢にある「かぐらスキー場」です。苗場山の近くというと分かりやすいでしょうか。



たまのブログ


天気は、小雨時々雪という具合であまりよくありませんでしが、豊富なコースとハンタマにはない斜度の上級コースに、気分はウキウキ、かなり楽しめました。前日1時までの飲酒によって、基本的には調子よくなかったのですが、シーズンインとしては手堅く滑ることができたので、良かったかなと思います。



たまのブログ


特に駐車場へ戻るまでのロングコースが楽しかったですね。登るのにどれだけかかるんだよというくらい登っているから当然なのですが、ラストにこれが待っていると思うとまた日中も楽しく滑れるのではないでしょうか。シーズンも佳境に入るとさらに山頂へと登れるリフトが動き出し、林間エキスパートというコースが開放されるそうなので、またチャンスがあったら行ってみたいと思います。



たまのブログ


兎にも角にも今シーズンは充実した初滑りをすることができました。今季も基本ハンタマで黙々とパークに入っていようと思っているのですが、フリーランも大好物なので、誘われれば他スキー場にも出向きます。ひとつ誘ってみてやって下さい。宜しくお願いします。(おわり)