近況117.人間ドック | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

人間ドックに入ってまいりました(昨年に続き2度目)。当日わかる範囲(心臓、肺、胃、血液とか)だけですが、Aがずらっと並んでおり、今年もお医者さんにパーフェクトな健康体のお墨付きを頂いて参りました。昨年はBが2つあった気がするから、ちゃんと見たら昨年より良くなっているかもしれない。なんかオールAだった気が・・・。高校を卒業した頃から怒りの感情やストレスとは無縁の生活をしていると公言しているけど、これってほとんど誰も信用しないんだよね。そんな人いないよと。強がっているだけでしょうと。でも検査結果がバチっと証明してくれています。世の中にはそんな奇特な人間もいるのです。運動だけしていればいいってわけじゃない。わたしが体を動かすようになったのは最近ですからね。健康は心の安寧が基盤となっているのでした。