近況116.クライミングジム22~24回目 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

先週と今週で3回ジムに行くことができました。フリーを封印してボルダリングに専念しているわたしですが、成果が停滞していてまいっており、何か基本書でも読んだほうがいいのかなあと考え出していました。そしたらこの前の親睦食事会で、職員さんから「さわり続けてれば体がかってに正解を見つけるよ」とアドバイスされ、よしそれならとアドバイス信じてさわり続けることに。

そしたらどうですか!! 取りつくことも出来なかったスローパールートにとうとう取り付けるようになれたのです。クライミングは不思議ですね。やっている自分でさえ何処が成長しているのか分からない。理屈のスポーツのはずなのに、理屈ではない生命の順応の力を感じます(んな大袈裟な)。

その他でも5級の残り5ルートのうちの1つを攻略!! これも無理だろうと思っていたルートだから驚いているし、本当に嬉しかったなあ。成果を出すのはかなり難しいけど、こうやってほんの少しだけど前進はしてるから止められない。

5級ルートの残り4は最悪の表現が相応しいほど固いけど(糸口すら見えてないところばかり)、今年中にはなんとかしたい。あきらめたらそこで試合終了ですからね。兎に角さわり続けること!

Android携帯からの投稿