あんな店のこんな料理。Vol.10『本場博多天神もつ鍋・串焼き やまき』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


昨日は、夏本番!スタミナアップ食事会ということで、所属山岳会の有志と「本場博多天神もつ鍋・串焼き やまき」で食事をしてきました。会の先輩のオススメのお店でしたが、楽しく会話しているとあれですね、味とかさっぱり分かりませんね。美味かったとか不味かったとかの味の記憶というものが完全に抜け落ちております。脳というのはあまり器用ではないらしい。記憶に残っているのはいろいろ話せて面白かったということばかりなり。


前回会の先輩と「鮨いけだ」行ったときも話しばかり面白くて、食事にまったく集中できなかったから、山岳会のメンバーと食事をするときにはあまり美味しいものは必要ないのかも。出てくるものをただ消費していくだけでは料理している人にも申し訳ないしね。まあお酒もはいっていたし当然なのかもしれないが。兎にも角にも、美味いと評判のレバーの串焼きとか食べてないし、この店にはもう一度トライしなければなりません。今度は静かにチビチビやろっと。



たまのブログ


因みに、昨日は全然酔わなかったので、後輩の強い希望もあって「やまき」真向かいの「パイプのけむり」に場所を移して二次会もやりました。こちらは少数精鋭の好き者の皆さんしかいなかったので、話しは山とはまったく違う方向へ~。しかしまあなんだね、こういう理由のない食事会は楽しいものですね。想像以上に盛り上がってくれたので、とても楽しかったです。こういう食事会は定期的に開ていきたいですね。というかやりましょう!(おわり)