近況88.夏の朝練☆古賀志登ります登ります! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


先週から、夏の早い時間を利用して、古賀志山でクライミングの朝練を始めています。週1回で朝5時頃から各人仕事に遅れないですむ時間まで練習する。夏は4時30分にもなると明るいもので、7時を過ぎれば耐えられないような暑さになるのを考えれば、早朝くらいの時間帯が練習には最適というわけです。古賀志山はクライミングのメッカで、相当数のコースが存在します。アルパインからフリーまで様々な練習ができるので、おいらのような初心者にはまさに天国のような場所。


おいらが外岩デビューしたのは6月3日。あれから一月半程度が経ちましたが、ジムの練習の成果も相まってか、いまのところ順調に成長していると思います。今週の2回目の朝練では、とうとう外岩でのリードクライミングデビューし、テンションもらいながらとはいえ、てっぺんまで行くことができました。


また登れなかったコースも1つずつではあるけど、確実に上にいけるようになってきています。ジムでの成果が平日を利用して外岩で試せるなんて夢のよう。このサイクルで練習できるのは日の出がはやい夏の間だけ。このまま悔いが残らないよう練習したおしてやりますよ!



たまのブログ



たまのブログ


↑因みに、これがおいらが上までいけた競技会用ルート。(おわり)