本日のら麺ファイル72『優勝軒』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ



たまのブログ


飯田橋に出向いた際に見かけたので入ってみた。大勝軒の直系の店らしいですが、小奇麗なファミレスラーメン屋のような店内と接客でしたね(いい意味で)。基本のつけ麺を頼みましたが、酸味が強くでた特徴的な味付けになっているので、油油してなくて食べやすかったですね。それだけにスープ感はあまり感じられなかったのは残念。麺も個性を感じられるまでにはいたっていなかったかな。ラーメン好きが食べる店という感じじゃないけど、普段あまりつけ麺を食べない人が家族連れでつけ麺を楽しむ分には入りやすいし、わりと勝手はいい店なんじゃないかと思います。東京の上手いラーメン屋って混んでるし飯時は世話しなくて家族なんかじゃ絶対行けないからね。兎にも角にも、ご馳走さまでした。


2012【飯田橋】優勝軒 つけ麺(並) ☆☆☆