はい、ここで気を抜かない!もっともっとスリムにできるよ~♪わんつー、わんつー! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまくん、今回のアイビスサマーダッシュの予想はかすりもしなかったね。でも方向性は悪くなかったよ。今回の予想を見て、ワタシ嬉しくなっちゃったもの。


◎2番人気

○7番人気

▲11番人気

☆13番人気

△16番人気

△6番人気

△15番人気


こんな風に5番人気以下に一頭しか印を打ってないような予想ワタシ見たことないわ。本当にメディア情報仕入れてないってよく解った。ワタシこういうの待ってたの。でもワタシ知ってるわ。本当はたまくん、○テイエムカゲムシャを◎にしたかったのよね?でも、テイエムカゲムシャがどれほどの穴馬かよくわからなくて、怖くてついつい人気サイドのカノヤザクラを◎にスライドさせちゃった。ここだけが残念だったわ。いいのよ、そんな小さいところで臆さなくても。どんどんやっちゃいなさいよ。当たることなんて誰も望んでないんだから、もっと気持ちを印にぶつけちゃいなさいよ。


それとねー、ワタシさらに知ってるんだからね。たまくん本当は▲と☆と△2と△3の4頭は必要ないと思ってたよね。だったら斬り捨てちゃえば良かったじゃない。今回のたまくんの予想は下記のような3点勝負が100点の予想だったんでしょ?


◎ノ817 テイエムカゲムシャ 6 栗毛 56.0 柴田 政見() タバスコ バード10,1 蛯名

○テ611 カノヤザクラ 6 栗毛 57.0 橋口 弘次郎() サクラバク CB10,3 小牧

▲テ203 マルブツイースター 5 鹿毛 56.0 中尾 秀正(栗東) バクシ 12,12 柴田


2秒くらい悩んでたよね。印を7つ打たないと予想した気がしないって。でもそこ悩む必要なくない。印の数は減らせるだけ減らしたほうがいいって。競馬新聞のプロたちだって、自信がある時は印の数少なくしたりしてるよ。それに今のたまくんの予想って、予想見ただけでは、予想した本人の意図がまったく見る側に伝わってないよね。補足説明が必要な予想なんて予想の完成形じゃないって。予想を見ただけで予想した人間の意図が分かるような予想、それこそが予想の完成形じゃなくって? 上記の3頭BOX勝負こそが今回のたまくんの本当の気持ちだったんだから、そういう風に予想しなきゃ。よし、これは次週への宿題。“文章での補足説明を必要としない予想印を見ただけで100%予想している人間の本意が伝わるような印をうつ。次期待してるぞ、テヘ(真面目にコメント返さないでください)


(反省してない文)

今回のレース結果を受けて反省するところは特段ない。本重賞が施行されるようになってから一度もミスプロ系が連に絡んだことはなかったため、ミスプロ系は問答無用に斬り捨てたのだから。そこに間違いがあったとすることもできるが、おいらはそこはぶれてはいけないと考えている。なぜなら、今回結果的にまったく想定していたものとレースが違かったが、ミスプロ系が1,2,5着と掲示板に3頭も入ったところをみれば、今年度はミスプロ系のレースになっただけのことであり、血統的側面を否定できるものではないからである。Yahoo Japanの馬柱からだけで、予想を仕上げなくてはいけない今現在においては、過去の当該レースの結果が参考にならないようなレースを当てることはどだい無理な話である。まああえて書くならカノヤザクラに◎を打ったのは明らかに逃げだった。まだヘタレな部分が完全に消去できたわけではないらしい。次回は繰り返さないように心掛けたい。


(追記)

この記事はカヤノザクラが安楽死処分になった事実を知らされる前に書いたものです。どんな仔をなすのか見たかっただけに、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。


夏競馬合宿。2010

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1534771576&owner_id=1064357