矢板温泉リニューアルへ。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


20日(土)に、ハンターマウンテン塩原の帰りに矢板温泉に立ち寄ったらば、なんとまさにその日がリニューアルに向けての最終営業日だったのでした。一ヶ月くらい休館して、3月下旬くらいに再開予定だそうだ。なんでこんなこと書くのかといえば、矢板温泉は、日帰り温泉のなかで、おいらが一番気に入っている温泉だったから。70°以上の高温源泉をかけ流しで利用し、加水加温も当然なし。大きな露天風呂と自分で薄めなければ(冷たい鉱水風呂が隣にある)とても入れない高温の内風呂。まったくおいらの望み通りの施設でございました。リニューアルはどういった方向で行うのか、いまから心配半分、期待半分です。兎にも角にも、一ヶ月近く休館に入るので、皆さん間違って出向かないようにしてくださいね。それだけ(おわり)