フェブラリーステークス予想まとめ。(自分用) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今週末から春のG1が開幕です。最初は砂のG1フェブラリーステークス。春の予想対決のページはまだ書いてない状態なので、先に、昨年までのおいらのフェブラリーステークスの予想でもまとめたページを投稿しておく。これが案外自分には役に立つのだ。


フェブラリーステークスも過去4回分の予想の蓄積がありますが、眺めてみると、かすりもしないような予想ばかりですね。でも皆さん御安心めされい。おいらは昨年JCダートの予想をする際に、ダートG1の予想方法を抜本的に改革し、見事5回目にしてJCダートをミクシィ上で的中させることに成功したのです。


いままでと大きく予想を変えたのは、中央ダートと地方ダートの砂質の違いがあるという意識改革であります。フェブラリーステークスは、G1になる前から観ていたけれど、始めて地方ダートを中央競馬のために分析してしまったわけだ。何事も新しい分野を勉強するのは面倒くさいもの。地方の分析が中央に絡んでくるとは考えたくはなかった。仕事が増えるばかりだもの。でも急がば回れという言葉がある通り、手を抜いていいことなんて何もなかったのね。もっと早く気付けていればなあ。


いうわけで、JCダートと同様に、フェブラリーステークスも5回目にしてミクシィ上で的中させられるに違いない。頼むぞエスポワール!(なんだ1番人気頼みなのか)


26回フェブラリーS

3◎カネヒキリ

 ○ヴァーミリアン

 ▲ヒシカツリーダー

 △バンブーエール

 △アドマイヤスバル

 △キクノサリーレ


【馬連】

◎○ 10P

◎○-▲ 各5P

【三連単】

◎○-◎○-▲△ 各1P

▲-◎○-◎○ 各1P


-総合成績-

的中なし


――


25回フェブラリーS

止◎フィールドルージュ

 ○メイショウトウコン

1▲ヴァーミリアン

 △クワイエットデイ

 △デアリングハート

 ×ドラゴンファイヤー

3×ワイルドワンダー

 ×ロングプライド


【三連単】

◎○-◎○-▲△× 各1P

◎-▲△-○ 各1P

▲-◎○-◎○ 各1P

【馬連】

◎○ 4P

◎▲ 4P

○▲ 3P

◎△ 各1P


-総合成績-

的中なし


――


24回フェブラリーS

1◎サンライズバッカス

 ○シーキングザダイヤ

5▲フィールドリュージュ

 △シーキングザベスト

3△ビッググラス

2×ブルーコンコルド

 ×メイショウバトラー

 ×アジュディミツオー


【三連複】

◎○-▲△× 以下、各1P

◎▲-△×

【馬連】

◎-○▲△


-総合成績-

的中なし


――


23回フェブラリーS

4◎ブルーコンコルド

1○カネヒキリ

5▲ヴァーミリアン

2☆シーキングザダイヤ

 △サンライズバッカス

 △リミットレスビッド

 ×タケノゲルニカ

 ×アジュディミツオー

3×ユートピア

 ×タイキエニグマ


【馬連】

◎○ すべて1P

◎▲

○▲

◎☆

◎△

【三連複】

◎○-▲☆△×

◎▲☆


―総合成績―

的中なし