オスカー発表後記。(弐) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


今月の4日にオスカー発表後記(壱)を書いていたら、少し嫌な予感がしてきたので、気になって、投稿後に全部門予想をざっくりとやってみた。そしたら嫌な予感は的中。じつは今回のオスカー、予想的に争いのある部門がほとんどないことが発覚してしまったのだ!それこそ争いがありそうなのは、(壱)で考察してしまった作品賞を含む主要部門の2部門くらいのもので、今回の予想対決では、らりぃくんの予想と差をつけるのが非常に難しい、実力差が出にくい分母の少ない誰でも勝利することが可能な予想対決になりそうなのだ。実力者泣かせのオスカーと言ってもいい。


わけで、おいらがやろうと思っていたオスカー発表を受けての考察は、前回の作品賞のみで終いとすることにする。だってもう他の部門なんて誰がどう予想しても受賞結果は目にみえているんだなもの。やる意味ないわー(おわり)


追記

悲しいお知らせがあります。おいらの今年のオスカー予想は絶好調であった。大手オスカー専門サイトの予想コンテストで、1位と非常に僅差の4位に付けられたのである(http://homepage3.nifty.com/filmplanet/oscar/contest.htm )。この差は、おいらがこのサイトで昔総合優勝した時の差よりも遥かに小さい差でしかないから、今年は二度目の総合優勝をするチャンスがあるぞと喜んでいたのである。が、ですよ、が、なんと14日までに投稿しなければならなかった受賞予想の投稿をし忘れてしまったのである。マラソンから帰ったら投稿しようと用意はしていたものの、帰ってきたら疲れのあまり昏睡状態に入ってしまい、気付いた時には既に遅し。総合優勝の可能性を逸してしまったのであった。1年オスカーのことばかり考えているのに、これは残念過ぎる。いまから投稿するとなると、人と違う穴予想を構成しないとならないから、非常にやっかいである。今年ダークホースが飛び込んでくることはないのか。もう一度再チェックしなければ!!