映画雑記Vol.22 開幕 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

定期的にお伝えしていた“午前十時の映画祭”が明日とうとう開幕です。


後追いで伝えることは多くはないけれど、少しあるので追記しておきます。まずなにより嬉しいお知らせとして、本映画祭は、午前十時以外のほか、劇場によって複数回組まれることになりました。例えば、六本木なら昼の上映会が追加され、宇都宮なら夜の回が追加されます。劇場によって異なると思いますのでご確認のほどを。


これは嬉しい処置ですねえ。折角ニュープリント焼いたのだから1日1回上映じゃ勿体ないと思っていたんですよ。特に、我が宇都宮は追加が夜の回なので、就業後でも観に行くことができるわけです! 本映画祭のために土日の午前中を割かなければならないのかと、じつはかなりまいっていたので、これはもう嬉しい悲鳴です(ギャアァアオウ!!)


おいらが観たい作品が上映されるのはまだまだ先だったのですが、こうなったら話しは別です。夜の回にちゃんと客が入っているのか、取り敢えず偵察しに行かなければなりません。あまりにガラガラだと、せっかくの夜の追加が昼に変更とかされかねないからね。おいらが観に行かなくてもお客がまったく入ってないなんてことになっていないことをこの目で確かめに行ってきます。宇都宮は初週は「スタンド・バイ・ミー」です。お客入るのかなあ、ガラガラだったら嫌だなあ。。おいらが観に行かなくても、夜の回がお客さんでいっぱいでありますように。(ぱんぱん)


それとですね、“本映画祭”の50作品を40本以上観賞されると殿堂入りできるキャンペーンが実施されるそうです。これはかなり良いキャンペーンだと思いますね。こう名画マニアの心を擽るというかね、もう何遍も観ている映画でも、このキャンペーンがあるからと数観賞する人が結構増えるかもしれないし、若い映画ファンも頑張っちゃうかもしれない。本映画祭成功するといいなあ。来年第2回が開催されるようにね。


因みに、じつはおいらは本映画祭にはそんなに数参加する予定がありませんでした。わりとスクリーンで観賞したことおのある作品が多かったので、ざっと20本くらいかなあと計算していました。でも平日の夜にも観られるとなると30本くらいは観るかもしれません。兎にも角にも、宇都宮の夜の上映回が追加され続けていくのかは、初週の「スタンド・バイ・ミー」の客の入りにかかっている。みんなおいらに力をわけてくれ~(おわり)


http://asa10.eiga.com/