田村酒造 特別限定酒「純米吟醸 田むら」 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今日は本年の正月に飲んだお酒をご紹介。これが驚くほど美味いのだ!!


たまのブログ


当初は、家族に御歳暮と称して、自分でなにか日本酒を調達してこようと考えていたけど、そんな折、依頼人が事務所に日本酒を持ってきてくれたのだ。それが日記タイトルにもなっている田村酒造 特別限定酒「純米吟醸 田むら」。お値段は、おいらがいままで紹介してきた「万葉聖」や「久保田 萬寿」の1/4くらいとお手頃。さして期待していなかったのだが・・・、いざ蓋を開けてみたら、これが驚くほどの美味さ。いや美味い。いやマジで美味いのよ。しかも、まさにおいら好み! 久保田の萬寿に勝るとも劣らないお酒である。


いやいやいや、ダメだろ。1/4の値段でこんな美味かったら。絶対もう4倍の値をはたいて他の酒買う気にならんわ。というか、このお酒が常備されていたら、おいらそれだけで時給800円で一生終えても幸せだ。なんという美味さ。早速、自分でも通販で購入。常備することにした。そして、依頼人にもこのテンションで絶賛したらば、来る度に持ってきてくれるようになった。これ以上幸せなことはないのではないだろうか。


お酒ってのは値段じゃないねえ。いやあこのう出会いには感謝感激だわ。というわけで、興味のある方は一つお試しを。女性陣にも大変好評のお酒でございましたので。(おわり)


たまのブログ


追記

このくらいのテンションで物書くと心配になったりするもので、上記で書いた自身で取り寄せた本酒を味見してみたりしてしまう。で、いま飲んでるんだけど、いやあ皆さんビックリですよ! 正月のときのような絶妙な味はどこへやら。なんつうかそこそこ美味いお酒にまでレベルがぐっと落ちてきた感覚。なんだろうこれは。通販で取り寄せたものも依頼人が持ってくるものも同じもののはず。なんだろう、なんで違うんだろう。


というわけで、素人が物書くときに後追いしたらダメだという一例でした。やっぱ素人は勢いだけで言い切らねばな。兎にも角にも、真相は自身の舌で確かめるがよろし!


==== 

下記サイトで詳細知ることができます。

http://item.rakuten.co.jp/hashimotoya/4983254100107/#4983254100107