×× Movie Ranking 2009 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

まさに今さっき気付いたのですが、本ランキングは2009年で20周年を迎えておりました。それつまるところ、おいらが自腹で映画館に映画を観に行くようになってから20年が過ぎたということでもあります。う~ん、ベストの選定はしなくても、ワーストの記録は20年前から選定していたなんて、どういう性格をしているんだおいらは。


いままでミクシィ上では公言していませんでしたが、実はこの「×× Movie Ranking」は年間のワーストランキングでありました。おいらのマイミクさんは映画ファンがあまりいないので、誤解されている人も多かったかもですが、まあこの作品の並びみて、ワーストだと気付かない人は気付かなくてもいいんじゃないかって、そんな悪巧みでもありました。まあ悪戯心のないワースト発表なんて意味ないでしょ?(ひらきなおり)


兎にも角にも、下記10作品は2009年度のワースト10です。クレームやお怒りの御言葉は受け付けておりませんから悪しからず。今年はさらに20周年を記念して、「×× Movie Ranking THE 20th ANNIVERSARY」も企画しているのでお楽しみに。因みに×× Movie Ranking 19902008の結果を知りたい人は下記アドレスからどうぞ。ではまた


たまのブログ


1. 『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』( FREE


たまのブログ


2. 『罪とか罰とか』


たまのブログ


3. 『20世紀少年 第2章 最後の希望』


4. E.YAZAWA ROCK


5. DRAGONBALL EVOLUTION


6. 『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』( FREE


7. 『縞模様のパジャマの少年』


8. 『マックス・ペイン』( FREE


9. 『ワンピースフィルム STRONG WORLD


10.『マンマ・ミーア!』


◇◆映画総合◆◇

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=165869478&owner_id=1064357