年末雑記。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

うちの事務所は25日で仕事納めでした。いやあ最終日は慌ただしい1日であるはずなのに頗る順調でビックリ。普段なら連休に入る前にこれだけは終わらせようと思っていた仕事も2,3残して休みに突入してしまうんだけど、今日は綺麗に仕事を片付けて仕事納めとすることができた(おいら的には奇蹟である)。これはもしや大発見ではないだろうか。30日や31日も区切りと考えると、そのまま直ぐに正月浮かれモードに突入して、なんだか区切りも曖昧になってしまうけれど(おいらだけ?)、イブ締めにすると、25日から新年意識で動けて、正月まで7日間という確固たる準備期間まで得ることができる。これは新年を迎えるにあたり、相当なアドバンテージを得ることになるのではないだろうか。元旦が新年1日目と思っている人間と元旦が新年8日目だと思っている人間の差は、仕事的にはかなりありそうだ。これから毎年個人的な年末区切りを24日に持ってくることにしよう。連休前に仕事が綺麗に終わる爽快感ったらなかったからなあ。って、これよくよく考えるととても寂しいことを書いているんじゃないだろうか。イブ締めってイブ暇だってことだもんなあ(笑)。でもアメリカ的に考えると、クリスマスからニューイヤーホリデイみたいなもんだし、これからは「Merry Christmas & Happy New Year !」を地でいくことにします。だからなんだと言われても困るよ。(おわり)