後記。~朝日杯フューチュリティステークス~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

秋のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1293671350&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま135,090P/友人640P/マイミク9,150P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 3勝7敗   150% +15,030

友  人 1勝9敗   2%  -29,360

マイミク 1勝9敗   30%  -20,850

(残りレース数:1 


現状はこんな感じです。 


3連勝ならず。1番2番人気の決着だったので致し方ないところですが、それでも◎○の選択を最後で見誤らなければ、保険の馬連に引っ掛かってくれていたので、そこだけ悔いが残ります。今回の敗因は展開読みの失敗でしょう。切れない馬が多かったのでハイペースと読んだけれど、平均ペースに落ち着いてしまいました。◎にはもっとガシガシと前半飛ばして欲しかったんだけど、まあ今思えば、乗り替わりの柴田善がそんな積極的なレースをするわけもなかったなと、反省しきり。池添をもっと信用してやれば良かった。これまた反省。


そして一番大事なのは自分が積み上げてきた予想を捨てる覚悟だよね。今回は印を付けたい馬が皆外枠にいったり、穴馬指名しようと思っていた騎手がインフルエンザになったり、スミヨン→内田もあったっけ? 兎にも角、流れがどうも思ってたのと違うなと判断できたら、予想を白紙に戻さないといかんわ。今回は予想に時間を割きすぎて予想を捨てることができなかった。展開読みの失敗よりもこちらのほうが深刻かもしらんわ。


勝ち馬は強かった。フジキセキみたいなことなく、来年も無事活躍して欲しいものです。


気を取り直して、次回対決は、本年度を締め括るGⅠレース有馬記念です。本GⅠは過去4回予想対決上当たったことがありません。だから今回はおいらが大差でトップを走っていることもあるので、これという馬の複勝でも買って、×4の倍々ゲームに持ち込む非情さをおいらってば持てるのかなあ~持ちたい。おいらは、有馬記念は絶対複勝勝負に徹するぜ! 100円×3000Pでも十分相手には致命傷だ。これでなんとか逃げ切ってみせ~る


~たまの予想~

 ◎キングレオポルド

2○エイシンアポロン

 ▲トーセンファントム

 △ダッシャーゴーゴー

3△ダイワバーバリアン

1×ローズキングダム

 ★エーシンホワイティ

 ★フローライザ


【馬単】

◎○▲(BOX表裏) 各3P

◎△(表裏) 各1P

【馬連】

◎-×★ 各1P

【三連複】

◎○(二頭流し)-▲△ 各1P

◎-○▲-× 各1P


-総合成績-

的中なし

前回まで45,030P×3的中=135,090P


~友人の予想~

~~下記予想は制限時間2分遅刻により無効になりました~~

 ◎キングレオポルド

1○ローズキングダム

2△エイシンアポロン

3△ダイワバーバーリアン

 △ヒットジャポット

【三連単】

◎-○-△ 各10P

~~上記予想は制限時間2分遅刻により無効になりました~~

―総合成績―

予想なし

前回まで640P×1的中=640P


~マイミクさんの予想~

1◎ローズキングダム

2○エイシンアポロン

3△ダイワバーバリアン

 △ヒットジャポット

 △キングレオポルド

 △キョウエイアシュラ

 △トーセンファントム

5△ニシノメイゲツ


【三連複】

◎○(二頭軸流し)-△ 各5P ***的中***


―総合成績―

三連複オッズ1,830×5P=9,150P