週末後記。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


弟夫婦が発注していたマイホームが完成したので、土曜は新築祝いで両親族が集まりました。じつをいうと、うちの三兄弟で普通に生活をステップアップしていっているのが弟しかいない。結婚して、車のローン組んで、子供を儲けて、土地と家屋のローンを組む。どれもうちの弟しかやっていないことだ。兄は結婚するんだろうけどまだまだ先っぽいから、うちの家系は弟の頑張りにかかっているわけだ。もう一人くらい作って欲しいところである。


それはさておき、この日は家飯にして蟹の食べ比べをすることができたので、なかなか有意義でした。たらば、ずわい、毛蟹。たらばも半生で食べたりすると凄く美味かったりすることがあるけど、この日はずわいが抜群に味が良かったですね。味噌は当然毛蟹が一番入っておりました。でも蟹にあわせて最初から最後まで日本酒飲んでいたら、酔いはしなかったけど流石に飲み過ぎだったらしく、今日のマラソン大会では始終肝臓が痛かくて困った。。


マラソン前日に肝臓を酷使してはいけないということだね。勉強になりました。(おわり)