紅葉をお裾分け致します(少量)。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

上信越の紅葉は五六分程度でしたが、山形の紅葉はまさに最盛期で見事でした。

東北の紅葉シーズンが早いというのは本当でしたね。


たまのブログ


たまのブログ


 東北の紅葉が早いというのは本当でした(@月山)


たまのブログ


たまのブログ


 鳥海山は山形といっても秋田との県境。ピークは若干過ぎていた印象ですが、それでもまだまだ見事な染まり具合で、登山とは関係のないお客さんまで、紅葉狩りにわざわざ登山口まで訪れておりました。


季節もこのように地域で若干のずれがあると感覚が違ってくるのでしょうね。東北はもう冬支度に入るのかもしれません。栃木の紅葉はまだこれからだというのに。