はつもの。(まつたけ) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


今年は数本手に入れることができたので、チーズのリゾットを作ってみました。いまの小学生はかぼちゃが何時旬かも知らないと嘆いていたのは、年配の小学校教師だが、秋には季節を感じさせる食べ物が多くていいですよね。新米も出てきて当分おかずいらずでしょうか。


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


そんな話しはさておいて、来週末の大型連休ってシルバーウィークと言うそうですね。S..とでも略すのだろうか?(定着するまでは使いたくないな)おいらは5連休なのでどの方角に遠征しようか天気予報と睨めっこする日々です。北にしようか、西にしようか。はたまた反転南にでも足を伸ばそうか。今回はどこに足を伸ばしても雨は降らないみたいだけど、山の頂きは曇りと晴れでは雲泥の差。少しでも陽の下で登りたいと思うわけです。まあすべてはお天道様のご機嫌次第。どう転んでも遠征できるよに準備だけはしておきたい。今回が休日のETC割引(1000円)初体験だなあ。渋滞とか凄いのかなあ。わくわく