一昨日の晩飯。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


たまのブログ



「とくダネ!」“麗しのニッポン味覚遺産”で紹介されていた“天然わら納豆”を那須に行った際に見かけたので、仕入れて食べてみました。納豆というと茨城が有名だけど、栃木の農家さんも昔から納豆を作っていたんだそうな。いやあしかし臭い。スーパーでパック発売している納豆がどれだけ消臭に苦心しているのかが伺えるというものですな。まあでも臭いとともに消えていってしまうものもあるということか。難しいところですな。因みに、この天然わら納豆はお取り寄せも可能です。興味のある方は下記からどうぞ。


http://foodios.com/food/fukufuku.htm