②完全実録・安田記念観戦記。~それは目覚めた獅子の返り討ち~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

5レース目の予想。(東京5R 3500万下 1600m

自信の鉄板に指名した馬は三浦騎手騎乗のアグネスクイック。3着は絶対に外さないでしょう。この日一番の投資額、●一頭軸の三連単マルチで3600円勝負です。三浦騎手は、昨年武豊騎手のもつ新人勝利数を更新するという快挙を成し遂げた天才と言われているジョッキーです。でもおいらは三浦騎手の馬券を買うのは今回が初めて。三浦くんよ、何事も最初が感じだよ。是非、おいらの期待に応えてくれたまえ。


ミクシィ18Rの予想結果

   ●アグネスクイック(三連単軸一頭マルチ)

   ○アンシャンレジーム

1着▲クレヨンロケット

   △トップランナー

   △レッドシャドウ


たまのブログ


「三浦ぁ~て●※△×□☆$!!」


たまのブログ


勝利騎手は蛯名騎手。三浦騎手が5番人気馬を馬券にするようなことはなかったのか。。人気通りに走る騎手なのかもなあ。おいらが君に◎をうつことは二度とないだろう。さようなら、三浦くん(逆恨み)。まあしかし、このレースは散々なレースだった。印付けた馬が一頭しか来ていない。自信の切りだった一番人気も3着に来てしまったし、大丈夫なのかおいらの予想は。なんだかんだ言っているうちに負け込んできたし、嗚呼心配。


■現在までの収支合計 -7060円 

(+1340円 -8400円)


===


6レースの予想。(4歳以上500万下 1800m

4Rと5Rだけで6000円も負けてしまったおいら。4Rは予想通り買っていれば三連複当たっていたのだ。こんなはずではなかったのに・・・。情けなくも終わったことばかりオウムのように繰り返すおいら。メンタル面が相当弱い。が、紙面は違う。本レースは3頭まで絞り込んでのBOXⅡ(三連単と馬連のボックス馬券のこと)。強気だ。


ミクシィ18Rの予想結果

2着☆エナジーバイオ

   ☆マイネルローゼン

1着☆スズカスパーク


たまのブログ


たまのブログ


勝利騎手は福永騎手。ガチガチなレースだと思っていたけど、やはり3着には穴馬が飛び込んできてしまった。三連単は取れなかったものの、保険の馬連ボックスにひっかかっているので、一応一安心。三頭に絞りこんでの三連単三頭勝負は当たった試しがないと自覚はしているので、馬連の保険にひっかかるかどうかがとても重要なのだ。


*530円×200円=1060円

■現在までの収支合計 -7200円 (+2400円 -9600円)


=================================


たまのブログ


負けは広がったが、印の精度は悪くない。少しゆとりが出てきました。そこへ「ちょり~っす」と、TV中継のために木下優樹奈が登場。友人大興奮です。


「いやあ、やっぱり生だと滅茶苦茶カワイイね」

「あ~そう」


東京の街を普通に歩いている女の子のほうがよっぽどカワイイと思うけれど、と、美的感覚がどうしようもないおいらです。たぶん芸能人をカワイイと思ってはいけないという潜在的な制限が、若い時分に脳に施されてしまったのだろう。まあしかし、木下優樹奈の登場は、おいらを確変させた。おいら本日何時も以上に競馬観戦を楽しんでおり、撮影することなどすっかり忘れていたのだ。しかし友人に撮ってくれ撮ってくれと頼まれれば、否応なしにも撮影魂に火がつきます。


たまのブログ


「こんなもんでどうでしょう」

「おお、絶対メールで送ってくれ。絶対だぞ」

「わかったよ、わかったから」


いまだにメールできていないおいらです。(@鬼)


=================================


7レースの予想。(4歳以上500万下 1400m

本レースも3頭まで絞り込んでのBOXⅡ。


ミクシィ18Rの予想結果

 ☆ティティボス

 ☆クラッカージャック

 ☆マルターズマゼル


たまのブログ


たまのブログ

勝利騎手はまたもや蛯名騎手。乗れているなあ。さて予想はまったくかすりもせず。逃げ馬の後ろにつけていた☆3頭は逃げ馬を追っかけてばててしまう。差しの決まる展開で、9番人気の逃げ馬の能力の読み違いがうんだ末路だ。外れた原因がすぅーと入ってくるのは久しぶりだ。予想はこうでないと。気持ちがいいね。


■現在までの収支合計 -8400円 (+2400円 -10800円)


=================================


中京7レースの予想。(3500万下 2500m

友人は中京は買わなかったようだ。おいらは中京も買う。予想をするなら全レースと競馬サークル入っていた頃からの決め事である。「このレースは分からないから逃げ」は予想をする上では許されないのである。中京は、ここ十数年、高松宮記念を除けば買うどころか予想すらしてこかったから、自信はないが、昔とった杵柄でなんとかする。ローカルに稼ぎに言っている中館騎手。キミ頼みだ。頼んだよ!


ミクシィ18Rの予想結果

   ◎ホクトグレイン(三連複軸一頭ながし)

   ○エルジャンクション

4着▲ブルースターキング

2着△ウィングヴェロシティ

5着△マイネルメビウス

1着△オールターゲット


たまのブログ


おいらが◎に指名したホクトグレインはまさかのドンケツなのであった。中館騎手の逃げの一手も4コーナー手前で交わされ始める始末。2番手と鼻の取り合いになったのがいけなかった。両馬で上手くペース落ち着かせてくれると思ったのだが。とほほ


■現在までの収支合計 -9400円 (+2400円 -11800円)