後記。~優駿牝馬 オークス~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2009

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1093064252&owner_id=1064357


現在までの獲得P合計【たま18520P/友人0P/マイミク16640P】

    戦績    回収率 収支

た  ま 2勝6敗    39%  -14740

友  人 0勝8敗    0%  -24000

マイミク 2勝6敗    35%  -15680

(残り3レース)


現状はこんな感じです。


いやあブエナビスタは強かった。外が圧倒的な不利な東京であれだけの走りは流石というほかない。「なんで外に出すんだ!」と頭抱えざるを得なかったた安勝騎乗は、本人曰く内外で迷った上に内に入れなかったからだそうだが、いまにして思えば、日本馬に総ブレーキがかかってしまうほどのぼうぼうに生えた長い芝でのあの追い込みは、欧州芝のブエナビスタのデモンストレーションと錯覚してしまっても罪ではあるまい。凱旋門賞ではいったいどんな乗り方をするんだろう。いまのままだと展開にも左右されてしまような気がしないでもないが、いまの東京開催の外目を突き抜けた馬は彼女だけ。本番でも期待せずにはいられないのである。


さておいて、予想対決は、マイミクさんが本線で的中させたものの、本命決着だったからあまりポイントに結びつかず、おいらも馬単やワイドと細かく当てて食い下がれたので、全体としてはまだ1880P差交わされずに済みました。残りは3レース。なんとか逃げきれるに、あの手この手と工夫したい。まあでも、現状おいらも2Pないわけだから、友人が2万馬券当てたら大逆転されるんだよなあ。やはり勝負はここからと横一線の気持ちが不可欠であろう。


70回優駿牝馬 オークス(JpnI

~たまの予想~

1◎ブエナビスタ

 ○ダイアナバローズ

 ▲ルージュバンブー

 ☆フミノイマージン

 □マイティースルー

 △ヴィーヴァヴォドカ

 △ダノンベルベール

 △ハシッテホシーノ

 △ツーデイズノーチス

 △パドブレ

3★ジェルミナル

4★ブロードストリート

2×レッドディザイア


【馬単】

◎-○▲☆ 各3P

◎-□△★× 各1P *的中*

【三連単】

◎-○▲-× 各1P

◎-☆□-★ 各1P

【ワイド】

◎-○▲☆★× 各1P *的中*


-総合成績-

馬単オッズ440×1P440P

ワイドオッズ180×1P180P

ワイドオッズ480×1P480P

(440P180P480P+前回8160P)×2的中=18520P


~友人の予想~

5◎ディアジーナ

2○レッドディザイア

1▲ブエナビスタ

 ☆ダノンベルベール

 △ルージュバンブー

 △イナズマアマリリス

3△ジェルミナル

消△ワイドサファイア

 △デリキットピース


【三連複】

◎○▲ 15P

◎○☆ 5P

◎○△ 各2P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P


~マイミクさんの予想~

1◎ブエナビスタ

2○レッドディザイア

4○ブロードストリート

3○ジェルミナル

消○ワイドサファイア

5○ディアジーナ


【馬連】

◎○ 各6P *的中*


―総合成績―

馬連オッズ320×6P1920P

(1920P+前回6400P)×2的中=16640P


次回対決は東京優駿(日本ダービー)です。過去の予想を見て貰えば分かるとおり、あまり得意なG1ではない。ずばりと当てられたのは、キングカメハメとハーツクライのダービーまで遡らなければならない始末。思うに、過去のおいらの予想では1~3着馬すべてに印をうてていた試しがない。つまりは三連系への投資は無駄である。だまって二連勝負といくしかないだろう。