☆/『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


勉強月間です。2本目の作品は『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』を選んで勉強してきました。リメイクドラえもんシリーズも3作目となり、驚くほど面白くない出来映えまで落ちてしまいましたね。結局安易なリメイク頼みも続かないということです。昨年のオリジナルも評価が低いし、なんとかしてよドラえも~ん! 冗談さておいて、取り敢えず、作画がリメイク版恐竜のときから年々落ちていっているのはなんとかして欲しい。それだけが唯一のスクリーンで観る必然を生む砦だったのだから(金出して観てないおいらがいうのもなんだが)。そして脚色の酷さ。主題のぼやけかたが尋常じゃない。主要キャラクターをこれだけおざなりにしたのだから、もっとロップルとの友情が描かれていていい。ラストの一騎打ちまでの盛り上げ方も悪いし、最後の対決の演出も不味い。この原作はかなり面白くできる素材を秘めている本なので、もっと大事に脚色して欲しかったなあ。もったいない。