鹿児島土産で楽ちん自炊。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


G.W.後半もあまり部屋にいなかったけど、自炊できるときにはせっせと鹿児島土産を片付けてまいりました。調理する必要がなく並べるだけのものばかりなので、こっちも休養です。


たまのブログ


明太子は日記に以前書いたこともある鹿児島に行く人を見付けると土産で買ってきてもらう何時ものもの。ものすごく大きいけど味もいいんだよ。


たまのブログ


他はかつおのなまり節(切るだけ)とか、


たまのブログ


かつおの内蔵の塩辛とかですね。なまり節にはマヨネーズが必須。内臓の塩辛は凄い味がする(笑)。これで御飯は食えないなあ、なにか工夫して使わなければ・・・。