『ジェネラル・ルージュの凱旋』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


遅まきながら、MOVIXで『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観てきました。ミステリーを期待すると肩すかしをくらうけれど、『ハッピーフライト』同様、真面目なお仕事現場の紹介映画だと思えば興味深く観られる、好感を持てる出来映えだったと思います。そういった意味で前作より上。今回は第二作ということもあって、シリーズものとしての定着のさせ方にもチャレンジしていて、概ね上手く機能している。ただ裏を返せば、この定着した主要キャラに好感を抱かない人には、特段見る必要がないという、シリーズの枠を超えた作品ではない。でも、こういう真面目で無駄に熱い映画をおいらは好きだ。