花畑牧場 生キャラメル。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


念願の生キャラメルをとうとう手に入れました。自分だけのために取り寄せるのは安易だなと控えていたのだけど、ホワイトデーのお返しとして利用すればシェアできることに気付いて早速取り寄せることにした。で、なんとか間に合って無事到着。結構なセットなので、実家に一箱置いてきたら、夜中にもかかわらず、こういったものは新鮮なら新鮮なほど美味いと皆早々と口に放り入れ、やたらめったら感動されたので置いてきた甲斐もあったというものだ。味はプレーンとチョコレートの2種類。チョコレートはやはり二番煎じというか、まあキャラメルというより生チョコを食べているような味がするということで意見は一致(つまりあまり意味がないということ)。皆が絶賛しているのはやはりプレーンのほう。おいらとしては、確かに食感が新しいし悪くはないと思ったけれど、絶賛するほどのことはないと思う(特段自分持参の品物だから貶めてこなかったが)。百歩譲っても値段相応の味としか言えない。周囲の様子を窺うに、自分で食べるより人に挙げたほうが効果大きそうだな。まあキャラメルみたいなものは、所詮キャラメルだから好きな人は好きだし、どうでもいいと思う人はどうでもいいとそういうことだろうね。子供とかも喜びそうだ。(おわり)