今年はやったよ盆踊り | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
バーバー
しんやです
(^∇^)



昨日の準備編からのつづき



一旦解散後から
17時過ぎに集合

相変わらず
道の駅に止まってる車も少ないな




今年はやる事が重要であって

客入りは二の次なんて言うてたけど…


やっぱり

せっかくやるのに少なすぎんのは

やっぱりイヤやな



そんな事を考えながら

留守番してたら


18時からぼちぼち子どもらが集まってくれた






射的はやっぱり人気

すぐに列ができてた





イライラ棒は

やっぱりイライラしてたんかな!?

(^。^)


今年も成功者0なんで

来年やる時は

年齢別でゴールを変えていこうと思う





パターゴルフ

わりと大人もハマってたな





そんで

中毒性あるビン立て





これは

最初優しすぎて

開始10分で成功者続出


景品もってけ状態

これじゃ全然もたん…


慌ててかけつけて


お〜い

ここのリーダーナオキ

頼むで!


そこから

難易度アップ


ただみんな喜んでたしよかった





錦鯉すくいにスーパーボールすくい

やっぱり定番


絶えずお客さん





撮れてないけど

なんやかんやで一番売れてた

光り物くじ


協力してくれた

カトウさんちのヨーヨーすくい


子どもらがそれ持って

喜んでるのは良かったな

(^^)



いよいよ盆踊りも開始に近づき

太鼓で人を集めるさかいだっち


その後ろの

ビール片手の怪しい輩…

オレやん…

(・∀・)






19時

音頭スタート


かつみ兄貴の江州音頭から





音頭好きの人に聞くと

高島市内でも

生で江州音頭を披露できるとこは

今はもう少ないらしい

って言うかここだけかもやって



音響関係も

後輩タケーシにやってもらう





流れから

朽木音頭



今回は市場の人が少ないから

踊り手さんが少なくなるのもあかんなー

なんて思ってて

踊り好きな人には個別で連絡


そこが中心になって

やってくれて

自然に人の輪ができてた

(^ω^)


はじめての人も輪に参加してくれたり

今回も

子どもらも入ってくれたりして


やっぱり

そんなん見ると嬉しくなるな



浴衣で来てくれる人も多かった



完全に夜になると

ライトの効果で雰囲気も良い


さすがにオザキンやな





そんな感じで

ピークの20時になる


気分的にも一番ええ状態のはずやのに…




まさかの大雨





こりゃ

どうしようもない

(・∀・)



ただ屋根付きのとこで

ほんま良かった


ネットで雲の動き見てると

20分ぐらいはこの感じ



流れ的に

残り30分で締めよ


とりあえず挨拶だけさせて

って舞台に上がる



上がりたがり屋さん





挨拶って言うか

とりあえず

今回は子どもらの喜ぶ場所を与えたい

それができて良かった



それだけ


今回は歌ってません

( ̄∇ ̄)




そんで

今回もそうやけど

1人ではどうしようない



そこと同じ想い

また最終

盆踊りをやるって

同じベクトルを持った人が集まれば

それなりになる




田舎の手づくり盆踊り



大きなイベントもいい

お金をかけたイベントもそれはそれで良い

有名人呼ぶのも良い



その中で

自分自身の子どもの頃の思い出には

こんな小さな祭りが浮かんでくる



だから

こんな手づくり感満載もあり




そんで


今回

個人的に

思ってたお客さんの数からは

半分ぐらいやった



そこには

来たくても来れなかった子もいるのも

知ってるから残念な想いもある



でも

来てくれてた子どもらは

ほとんどが久々の夏祭りに喜んでたように

勝手に思ってるし

感じてる


実際に嬉しい感想も聞かせてもらってる



その辺りはまた改めて振り返ろう




そんな感じで

今年の盆踊りは終了


こんな世の中

正解や不正解なんてもんはわからん



ただ

単純に


今年やって

ほんま良かった


なんて思ってる



来てくれた人

来たかったのに来れなかった人

スタッフとして手伝いたかったのに

無理やった一人ら

そこも含めて



関わってくれた人

ほんまありがとうございました




来年は

ややこしい事考えないで

単純に楽しめる

盆踊りになればええな







フォローしてくれたら嬉しいです(^^)


そんなこんなの一日
(^ν^)




*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木市場 869-1




滋賀県バーバーショップ

髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki







嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)