ことしはやるよ盆踊り 準備編 | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
バーバー
しんやです
(^∇^)



2022
朽木いちばの盆踊り

準備編




盆踊り当日、色々思う



それぞれが

色々な想いがありながら


8月14日

朽木いちばの盆踊り


「ことしはやるよ盆踊り」



今回は地区での開催ではないので

いつもの場所ではなく

朽木 道の駅


そこの屋根下広場





ここなら

雨が降っても大丈夫



当日は昼から準備開始



探してたパターゴルフで使うパターも

この前の休みに

リサイクルショップで¥220で一本購入


もう一本は

ゲストさんから無償提供


ありがたい






ジュース、缶チューハイ

この大きい鍋に水プラス氷


昔ながらの屋台へ

ちょっとした雰囲気作り





やっぱり

テーブルには

すだれの一手間加えた方が良かったか


終わってから一人反省

(^^)





豪華景品も搬入





小さい子らは

確実に喜ぶ光るおもちゃ

暗くなってきたら

ピカピカして

テンションも上がるはず





3年前にメンバーのリョウタ自家製

ビリビリ棒


これはかなり難しい


端に触れたらビーって音が鳴る





多分

今回も列ができるであろう射的


オープン前に景品を並べる


この射的には

シークレット景品が10本入ってて


落とした景品の裏にシールがついてたら

Joshinの商品券がもらえる





景品も並べて

パターゴルフ


こちらも単純に人気

大人がやってもおもろいからね





そんで

病みつきになる

ビン立ては地味すぎて準備写真なし

(^^)



奥には跳ねて逃げるから

カバーをしてある舟







かぶせるのを取ると





こちら

金魚ではなく

高級錦鯉の稚魚


みんなに取ってもらえたらええな



そんで

盆踊りの重要な櫓


いつもの盆踊りでは

市場区中老会所有の立派な櫓があるんやけど



今回は

簡易の櫓





こちらも

枠を木材にて

大工のメンバーが

作ってくれる予定やったけど

無理になっちゃって…

(・∀・)



3日前に音頭班であり

今回のイベント自体の中心メンバー

おざきん、さかいだっちと話し合いのもと



急遽

竹に変更


メンバーこーへい師匠の竹林に行って

竹のカットから





紅白幕もメンバーの一人があるかも!?



から

探して見つけてきてもらう


市場の畳屋さんから

古い畳も借りてきての2畳分



しっかり形になってるし

すげえなと思う

(^^)







丸電球によるライトアップも

予定通り


光って雰囲気作りには

めっちゃ大切


もちろん施設のライトもあるんやけど

明るすぎたら

それで雰囲気がでない



それもセンスの問題


気づく人

気づかない人もいる





とか言いつつ

この辺りもオレはセンスなしなんで

人まかせ




ここらぐらいの規模は

メンバーもそれぞれが知ったメンバーでできる



それぞれの個性や感性

得意なとこが合わさってできるイベントやと

思ってる




オレは

言い出しっぺ体質と人を巻き込むのが仕事



お金の事かな…


そんな感じ

(^ν^)




この時点で16時


天気予報のせいか

車の量が少ない


道の駅の駐車場もガラガラ



今回決まったのは

1ヶ月前

大々的にも考えてなかったし

チラシもポスターも作ってない


集客といえば

このブログのような個々の発信と

Facebookページ作成

後は

個別の連絡のみ





準備はできたけど

お客さんは来るんかな!?






フォローしてくれたら嬉しいです(^^)


そんなこんなの一日
(^ν^)




*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木市場 869-1




滋賀県バーバーショップ

髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki







嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)