スキンフェードとは!? | 山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

山奥の散髪屋のブログ 滋賀県 高島市 バーバースタイル スキンフェード 濡れパン 朽木の理容室 美容室 田舎暮らし 髪処玉垣

滋賀県「山奥の散髪屋」のブログです。理美容ですが、メンズ担当しんやにて、ビフォーアフター写真を交えて、ゲストとのお話、朽木、仕事の事など発信してます。ここから、うちなり朽木なり高島に来てもらえるきっかけになればうれしいです(^ ^)

こんにちは
田舎暮らしを楽しむ
滋賀県の山奥の散髪屋
高島市朽木の理容室 美容室
髪処 玉垣
しんやです
(^∇^)




何回も言うけど
フェードスタイルの流行りは終わってる


もう
一つのスタイルになってると思う


フェードスタイルは
バリカンと呼ばれるクリッパーで
作り出すフェードカット



個人的には醍醐味は繋ぎ目
いわゆるグレーゾーンやと感じてて
上手い人のスタイルを見ると
ゾクってする
(^ν^)



そこはまた次の機会で
どうしてもフェードスタイルと言えば

極限の短さからのグラーデーション


今回は
スキンフェード


スキンフェードはフェードのスタート地点が
0mm








最近はじめましてのゲストで多いのが

「他のお店での伝え方もわからないし
理解してもしてもらえない」









これはバーバースタイルを求めての
はじめましてのゲストにも多くって


「美容室で言うても思ってるのと違って…」


美容室、理容室の問題ではなく

美容師さんの中でも
そのスタイルを得意とする人は
全国的に何人も知ってる


そこはやっぱり発信から








スキンフェードは

散髪屋や美容室なら
どこのお店でもやってるわけではない







その辺のお店行って

「スキンフェードお願いします!」

って言うても


………

………


なんて事になるんちゃうかな






実際に
滋賀県に範囲を広げても
そんなにないと思うけどね








上の写真のゲストは
みんなスキンフェード



ちなみに微妙なとこやけど

↓↓↓




こちらは!?

一番はじまりのラインが
0.3mmクリッパーを使ってるので
オレは
スキンフェードとは言わない




こちらはスキンフェード
↓↓↓






0.3mmって3日ぐらいで伸びるから

うちの嫁さんいわく

「はかないスタイル」

(・∀・)







でもね
そこにこだわりを持つ

カッコよさを感じる


そんな人には
存在を知ってもらいたいよね
(^^)








バーバースタイルにしても
フェードスタイルにしても


そこに特化してるかどうかを
しっかりチェックしたらいいよ


上手なお店は発信してるから
間違いない



そんで
オレのInstagram





こっから
特徴を読みとって
(^ν^)



↓↓↓
こういうカラーとか無理

スタイル的にも得意としない





数多い
理容室、美容室


その中でも
得意、不得意
そのお店の特徴があるからね

特徴って言うのは
そこの理容師さん美容師さんが
自分がカッコイイや可愛い、綺麗、おシャレ
って思ってるとこ


それは発信してたら出てると思うよ
(^ν^)



そんな感じで
フェードやスキンフェード
バーバースタイルを求めてて
まわりになかったら

山奥の散髪屋に
一声かけてみて



いいオススメのお店
紹介するで〜
(^ν^)







フォローしてくれたら嬉しいです(^^)


そんなこんなの一日
(^ν^)


*ゲスト出演は強制ではございません
写真はゲストのご協力のもと
使用させてもらってます
断ってもらっても全然オッケーです


〒520-1401
滋賀県 高島市  朽木の理容美容店




髪処  玉垣
Kamidocoro-Tamagaki


↓↓



嫁さんケイコのブログ
↓↓↓





こんなお店気になった方は
お気軽に
お問い合わせください



0740-38-3338


LINE  ID  「  @gsa4336g  」




友だち追加


ご訪問ありがとうございます
(^ ^)