白色とかに座/星のセラピー | たまらぼ tama-labo

たまらぼ tama-labo

目に見えない世界のこと 占星術のこと、心、魂、瞑想、精神世界、ヒーリング、スピリチュアルの世界に関するブログです

Copyright(c)2015~2024魂らぼAll Rights Reserved.

今回はかに座の代表的なカラーである白色のことを

お話したいと思います。

 

ところで同じ白色といっても、

かに座の白は光がはじけるような

まばゆい純白(浄化の光みたいな)というとよりも、

乳白色のようにわずかに黄色みのある白色や、

魂の純粋性を象徴する月の白色

オフホワイト(白+クリーム色or白味が強いアイボリー)

または真珠のクリームがかった白色か淡いグレーがかかった白色です。

 

いわゆる浄化のまばゆい白色とは違って、

環境の中に穏やかになじむ優しい白色です。

なので、オフホワイト、乳白色、

パールグレー、灰白色などの白色、銀色を

挙げることができると思います。

 

かに座が示す白色が好きであれば、

それらが象徴する事柄をスムーズに表現できています。

例えば、かにサインらしい愛され方ができている人は、

受容的な白色、言い替えると、

絵の具の“白色”の役割りと存在感を

人間関係にいかすことができている人でしょう。(^^;

……白絵の具の役割り?

自分のカラーも相手のカラーも殺さない程度に

ほどよい加減で、うまく混じり合いながら、

共にくつろげる関係を築くことができる白絵の具。

 

知る限りでは、

白絵具には2種類あって、

他の色と混ぜ馴染ませることで色を創りだす白色と、

貝の粉のように、

純白の白かそれ以外かというふうに混じらない白色と。

(混じらない白はおひつじ座の白)

追加補足6/30;岩絵の具で使われる白で、

混ぜるのではなく、周りから

真白く浮き際だたせるという使い方をする白があります。

 

 

ということで、

もし、かに座の白色が嫌いか苦手であれば

・不純物や異質な人に過敏で排他的な状態になる

・情緒的なつながりを過度に求めて自分を見失う

・情緒的なかかわりを極端に息苦しく感じて

他者との交流を閉ざす(自分がなくなることへの抵抗)

・甘えたり甘えられたりすることへの抵抗

・人との貸し借りに関する心理なアンバランス

 

この場合、

ルーツや仲間意識に閉じて過剰防衛をしがちな人なら

知らない事(知らない人、場所、文化etc.)に対して

無用な恐怖心を抱いていないか、

再確認してみましょう。

よく知れば恐怖は消えて身内になるのですから……。

 

情緒的なつながりに対する苦手意識が原因なら、

「結局、人は独りでは生きられない」

という原点にかえることで、

人との情緒的なつながりを再評価する時間を作りましょう。

また、自分がなくなる、自分がない、

ということへの不快感については、

それに慣れていないだけかも(^^;

人との関わり方はやる気とトレーニング次第^_−

 

以上、サインとカラーを使ったセラピーのお話でした。

***************************

ヒーリングルーム・フェリシテ

 http://www.ne.jp/asahi/feliciter/top/

※アストロヒーラー養成講座

占星術のスキルを使ってヒーリングを行う手法を伝授します。

養成コース詳細は《講座》ページをご覧ください。

※アストロヒーリング

占星術のスキルを使って心身・運勢面を調整・ヒーリングします。

ご要望があればリーディングもいたします。

詳細は《メニュー》ページをご覧ください。

※占星術セラピー(カウンセリング&鑑定)

※その他 瞑想講座 ヒーラー&ライトワーカー養成 

各種セラピー&ヒーリング 護符販売 高位の存在とのリンク

*****************************