なんだか・・ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います


うっちゃんです。


たまちゃん。相変わらず私になでてー攻撃しています。


だいぶ肌寒くなってきましたね。なんだかすっきりしない体調です。
いろんな症状が出てはまた違う症状・・。食事に気をつけていてももう一つ。
女性の50前後ってこんな調子なのかな。
レポートの結果、返ってきました。それは合格点でした。
そして今日、仕上がったレポートをまた提出しました。
返却までに割と時間かかるから最終試験にしか間に合わない!
この試験に合格しないと再度来年度レポートやり直しです。なんていじわるな大学!
体の調子や気分の調子とやることがチグハグのような感じになっています。
体と気分は置いてきぼりでとにかくやることが最優先になってしまっています。
気分最優先なら一日中なんにもやらないと思います。

明日は文化の日。また新しいレポートに取りかかる予定です。しかしその前に明日は
夫とコーヒー飲みに行ってきます。
夫は最近ではお酒を飲むのを自分で自制していて週3回しか飲みません。
お酒を飲んで寝ると早朝に目が覚め嫌な気分になり、飲まずに寝るとグッスリ眠れるんだそうです。それに気づけたら良かったなと思えます。
だからなるべく次の日が休みのときに飲む、と言ってそうしています。
休みの日なら早朝に目覚めても「まだ寝ててもいい」と
思えて「今日は休みだ」と思うことで嫌な気分もやわらぐんだそうです。