久々の教室 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

以前、行っていた絵の教室ですが「また来い」と
かなり言ってもらっていたので行きました。


大急ぎで描きました。机の線が平行でなく歪んでしまっていますがお許しください(汗)
この絵の要は一点透視法の描き方が要になっています。

絵の教室って楽しそうですが全くもって大学以上にきついです。
精神的にかなりやられるからです。
とにかく私は基礎の基礎が全くできていないらしいので
そこからやる必要があるとのことです。
大学で描いた全部のデッサンを見せたのですがそれらがものの見方の基礎ができていない、
とのことでした。
パースができていないので気持ちの悪い絵、と言われてしまいました。
また、描く分量的にもこなせていない、とのことです。

それでも知らない知識だけを吸い取ろうと思うけど
ガンガンに言われるとやっぱり気分的にきてしまう。
急に出口の見えないトンネルに迷い込んだよう。
やる気と楽しさはどこへやら。

しかし言いました。そんなに基礎ができていないのならどんなに積み上げても
駄目だからとにかく授業が地味だろうが面白くなかろうがとにかく基礎をおしえてくれと。
私にはそれが必要だからとにかく基礎をしっかり教えろと。