ケイトウ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



ケイトウです。
私はかなり勘違いしていましてケイトウの花のことをよく
「ケート」と言ってましたのでてっきり「毛糸」のことだと思っていました。
なるほど「まるで毛糸のような花」だったので今日の今日までそう思っていました。
ケイトウはケイトではなくしかも鶏頭だったのですね・・・!
なるほどニワトリのとさかに似ています! はあ、印象とはどうにでも変わるものですねぇ。

母の様子ですがやけどで足がジュクジュクしているので1日に2回は
貼り薬、包帯の取り替えをしています。お風呂や日常の生活もパッパとはできず
少し手助けを必要とする生活になっています。
しかし大学の授業が終わってからうまくやけどをしてくれました。もし授業の日程と
重なっていたらもっと大変でした。不幸中の幸いと言えば不幸中の幸いですけど・・!