うりちゃんケガ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

うりちゃんですが夜に何かに驚いたのだと思います。
昨日の夜、羽から血が出て見るのを発見しました。とても痛々しかった・・
体が小さい分、人間に例えたらかなりのケガということになると思います。
今日の朝におそるおそる様子を見てみると出血は止まり
だいぶマシになっている様子です。



出血、止まってる。うりちゃんよかった!





でも今日は飛ばないでね。ケガしてて羽のバランス崩してるから絶対飛んだらダメよ





うりは今、ちょうど羽の生え変わりの時期と重なっています。
たまは羽が生え変わって今は新しいのが出てきている状態です。


今日のたまの羽、だいぶ生えそろってきてます。





うりも同じような状況です。
羽の生え変わりのときは体力使うと思うのでケガと重なったら大変かと思います。
うりちゃん、もう少しの間なるべく安静にしておいてやりたいです。