似てる似てない | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

昨日で一項目がおわりました。
前回と同じく疲れました。

自分としては作品が途中段階で終わるのがどうしてもいやで
最終日の今日は朝は早めに行って一日格闘しました。
とりあえずできたところまでで終了だったので・・途中といえば途中ですがここまでです。





像はもう少しきゃしゃな顔に見えるんですが
一体どこを直せばよいのか最後の最後まで悩みました。









同じ人物の実際の肖像画では



のような風貌です。
近所の電器屋のにいちゃんに似てる。愛想の良い電器屋さんです








別の肖像画では



これも誰かに似てる。
へたしたら又吉直樹さんにも似ているような・・もう少し髪の毛がワンレンになればですけど
でも私個人は又吉さんはハンサムと思います












彫刻では



ジャニーズ系の誰かに似てる。嵐のメンバーにいそうな感じ
肖像画とはまるで別人ですがどうなっているんでしょう。







絵描きが見たまま描いたのか・・・?
ミケランジェロが彫刻作るときにイケメンにしすぎたのか・・・?

後者の方がどうやら正解らしいです。ミケランジェロやりすぎ・・












ところでスペインのイエスキリストの修復画あまりにも似てなさすぎで有名になりましたね。





この原画が









こうなった件















あの修復された絵、世界最悪なんていわれてるけど私は好きです。

だからTシャツまで買いました! ↓




修復画を修復しないであのまま保存してほしいですね。